フォト

自己紹介文

田中敬三です。

農業者になろうとして、北海道に移住してきて、9年がたちました。
最初の2年は、農学系短大の学生兼農業研修生でした。
続く2年は、山のほうにある、10年以上耕作放棄されていた畑を開墾しながら、すきなように栽培していました。
その後の3年は、認定農業者になるのは、あきらめて、街場の自宅に近いところに畑(空き地)を借りて、規模を縮小して、栽培を続けました。
去年からは、転居を機に畑をやめて、別の仕事をしています。

趣味は、紙芝居を上演することです。お気に入りの演目は、「てぶくろ」「ふるやのもり」「たべられたやまんば」「かさじぞう」「ゆめみこぞう」「じごくけんぶつ」「モチモチの木」「うなぎにきいて」「子そだてゆうれい」「にじになったきつね」「こぎつねコンとこだぬきポン」「ふうたのはなまつり」「なまりのへいたい」「おつきさまにばけたいの」「はじめまして」「コスモスあげる」です。


栽培生活ホームページ
http://saibaiseikatsu.jp/

栽培生活blog
http://saibai.cocolog-nifty.com/blog/

小さな小さなラジオ放送局
http://www.voiceblog.jp/chiichiraho/

小さな小さな語り小屋
http://www.voiceblog.jp/chiichikago/